FC2ブログ

日和見主義

読書感想やら日記やら。

2019-11

お仕事

今回は親戚みたいに仲良くして下さってる方の娘さんの結婚式のブーケです♪
岡山まで、わざわざ持って行って下さいました(*´ω`*)

というのも、見せられたカタログがショボいのに高かったから、そこで頼みたくなかったんだそうです(^ω^;)
変わった品種の薔薇がウリみたいなんですが、15本ほどを花束みたいに束ねただけで、なにも処理してないものが3万とか゜゜( □ )驚

で、娘さんはなかなか体格の良い方で、それに加えドレスが思いっきりプリンセスラインのぶわぁって膨らんで広がっている(マリー・アントワネットが着てるような感じの)ものが2着。
白と深紅。

お母様は、豪華に見えるように作って!
娘さんは、ビーズとかキラキラしたのがいい!

そんなわけで、両方、通常より一回りでかいですw
長旅することも考慮。
20081207095235
20081207095233



白い方にビーズキラキラw

赤い方は、3種類の薔薇が、なんと50本入ってます(≧∇≦)
自分で作っておいてなんですが、重い(^ω^;;;
20081207095230


2つあわせて57000円なり~

お客さんの中に同業者がいたらしく

「私なら、この赤い方だけで10万はもらう!」

って言って下さったそうで、お母様鼻高々w

長旅にも耐え、無事役目を果たしてくれて良かったです(*´ω`*)

お仕事

画像は先週の土曜日に作ったブーケ♪

私が幼稚園児だった頃に、うちで働いて下さってた方の娘さんの結婚式だったのです(*´ω`*)
入学前に、私with母が身体測定の為に小学校に行ってた日、うちの犬が車にはねられた時、わざわざ小学校まで知らせにかけつけてくれたのを覚えています。
優しい人です(*´ω`*)

一枚目が白×クリーム×黄色
20081201070039


二枚目はトルコ桔梗がメインなので、実物の方が可愛いです←
20081201070036


良い式になったかな♪
たくさん幸せがありますように♪

そんな幸せな思いで閉じようとしていた23日日曜日の夜、訃報が入りました。
友達が、冷たくなって発見されました。

今年は多すぎるので、もう数えるのはやめよう…

◆火曜日に木枯らし一号が吹いたばかりなのに、今朝は屋根に雪が積もってます。

皆様、寒さに負けていませんか?
私は完敗です(´д`;)

17日は獅子座流星群を見ようと屋上に上がると、真上に明るいお月様。
そして濃霧orz
10分だけ空を睨んでましたが、月さえも朧…

◆我が家のお茶が、黒烏龍茶になりました。
父上のメタボ対策かなw

烏龍茶、食後に飲むぶんには全く問題ないのですが、寝る前にがぶ飲みすると、胃が痛くなるんですよ(>_<)
私はお風呂上がりから寝るまでの間に、軽く1リットルのお茶を飲むのです。

で、母上にそれを伝えたところ、次の日に、私用の茶っ葉を買ってきてくれました♪

その名も『延命茶』Σ(≧∇≦)ぶはっ

熊笹、はと麦、ハブ草、クコ、延命草

香りははと麦が強いため、他の薬草の匂いはあまり感じません。
味も香ばしく、後味にほんの少しだけクコの甘さと何かの苦味のような癖がありますが、本当にちょっとだけなので気になりません(*´ω`*)

生命線伸びるかな?w

不審者?

土曜日の出来事。
予約本のために、図書館目掛けて自転車をちんたらこいでいると、一番最初の信号が赤。
その信号から図書館の前まで、一人の男子高校生と全く同じ道だったんですよ。

黄昏時、車の通りは多いけれど人通りはかなり少ない道を、縦に2、3mあけて男子高校生と並んで走る私がだんだん気になったようで、車通りの絶えた寂しい道を曲がった時に、めちゃめちゃ振り返ってきました(笑)
図書館に行くの!って教えてあげたくなりました(^ω^;)

左が学校のグランド、右が河川敷と無駄に見晴らしはいいけれど、街灯の少ない寂しい道なので気持ちはわからんでもありませんが、なんだかなぁ(´д`;)

夜はNHK時代劇【居眠り磐音 陽炎の辻】を観賞♪

武藤敬司選手登場!
大暴れした後、なんと!プロレスLOVEポーズを決めてくれました(≧∇≦)タマラン

深夜は、関西のみの番組だと思いますが、藤井陣内のザ・レジェンドという番組に泉州力選手がw
九条プロレスというアマチュア団体と共に登場されたんですが、TV欄に泉州力の名前が書いてあった時はめちゃめちゃ驚きました(≧∇≦)

いかにアピールするか、が重要なプロレス。
もっとメディアをうまく活用してほしいなぁ…

着物を着た猫

体調を崩している時は、悪夢を見やすいです。
そんなわけで、この前見た夢。

中学かなぁ、体育の授業なのに体操着を忘れたので、家に取りに帰りました。
すると向かいの家の溝が広くなってて、溝蓋も無くなってました。
溝の中に三毛猫が後ろ足で立ち上がってこちらを見ています。
私はそれを横目に見つつ、家の門に急ぎます。
すると猫が威嚇してきました。
「お前には何もしないよ」
と思いつつ門に近づくと、猫が溝から隣の家の塀まで走って逃げました。
猫はいつの間にか、着物を着た女の子になっていました。
そして私を見て、こう言いました。

「お前の寿命はもう少ない」

それを聞いた私は心の中で「具体的に教えて欲しいなぁ。読み残してる本を全部読めるくらいかなぁ」と、呑気なことを考えてましたとさ(-"-;)

20081001080918


画像はゴディバのスティックタイプのチョコミント♪
美味しかったです(*´ω`*)

季節の変わり目

まんまと風邪を引きました(・o・)ノ

胃腸痛から始まって、喉の痛みに悪寒に関節痛で発熱。
王道です。
基本に忠実。

胃腸の不調は誕生日前あたりにやってきました。
ちょうど涼しくなった時ですね。

そんなこんなで体力落ちてるところへ、新聞が更に追い討ちをかけてくれました。

関西のNOAH中継終了orz

木曜深夜から金曜深夜に栄転したと思ったのに、そんなに視聴率悪かったんかな…
内容もともかく、関東から二週間遅れの放送ってのも足引っ張ってたと思うんですよね。
とっくに結果を知って、次の試合への期待が高まって、どうかしたらその結果が出てから、昔昔の試合を見るわけですから、中途半端なんですよね。
中継の最後が、小橋選手の怪我の話。
そこで終了なんて…

確かに私も最近は、録画はすれども見ておらず(>_<)
京都は11月にKBSホール大会がありますが、17時開始で、一緒に観戦してくれる人がいたら行きたいかも。悶々

20080929085447


画像はゴディバの缶入りのチョコミントです♪
チョコボールみたいなコロコロで、美味しかったです(*´ω`*)

プレゼント♪

20080913072212

少し早めですが…と、Yさんから誕生日のプレゼントをいただいてしまいました(≧∇≦)
アニエスベーのマニキュア2本。
桜色と、とろりとした金色♪
早速手持ちの茶系と薄紫の先に、金色をのせて秋色な指先にしてみました(^_^)v

さらにっ!
ウィーン王宮御用達のデメルの御チョコレート様までいただきました!!
20080913072215


チョコLOVE

楽しみです(≧∇≦)
Yさん、本当にありがとうございます(*´∀`*)ノ

そういやちょいと前にTVで、激太りの人の話題を放映してました。
300kgとか400kgとか、よくもまぁ人の体にそこまで脂肪が付くもんだと驚愕。
そのうちの一人の女性が太った理由が、夜中にチョコバー50本にチョコクッキーにチョコケーキを貪り食うからでした。
その食べ方が、人間じゃなく豚や犬が餌をがつがつ食べているようで、狂気すら感じました。

私は板チョコ一枚で、胃に来てギブアップで限界ですよ(^ω^;)
どんだけ胃腸が強いのか…

チョコはゆっくり味わっていただきます(^w^)

«  | HOME |  »

 

愛犬v

かまってやって下さいv クリックするとおしゃべりしますv

RSSフィード