FC2ブログ

日和見主義

読書感想やら日記やら。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降りすぎ

大雨警報なう。

黄砂→30度の快晴→大雨ときて、13日以降はまた黄砂が来るらしい。
いつ洗濯物を外に干せるのか…


母の日お疲れ様 私

クレームも無く、怪我も無く、無事今年の母の日も終了~
前半は月姫到来で腹痛で撃沈していて、戦力外。
後半貧血でふらふらというタイミングの悪さに辟易。

秋田県へ花を送られるお客さんに

『ここから頼んでも、秋田のお花屋さんに利益ありますよね?』

と尋ねられたのが印象に残った。

「花キューピットは現地の花屋からの配達になるので、もちろん貢献できますよ(*´ω`*)」

と返事したら、嬉しそうに微笑まれていた。
仕事ができる消費という形での貢献が、あちらもやりがいがあっていいよね。っていう、母の日のちょっといい話


少し前に、避難所で卒業式が行われたとニュースで何度も見た。
綺麗に、豪華にお花が活けてあった。
同業者の心意気を感じ、胸が熱くなった。
心の中で小橋建太調で「よしっ」て気合いが入った。


今年の母の日も、母へのプレゼントは洋服。
いつまでも若々しくあってほしいので、ちょっとお高い大人のカジュアルで、綺麗な色の服を3点。2万円也
ちゃんと言葉も添えましたぜっ

これから皆様の日記を徐々にまとめ読み逃げ致します


数日前従姉から地デジ化に関するメールをもらい

「うちはWOWOWを二年契約したらチューナーくれるっていうから、それでいくわ。やっぱり壊れてない物は捨てられないよ。もったいない」

と、貧乏性なくせに妙に上から目線の返事を送ったすぐあと、業者さんがチューナーを取り付けに来てくれて

『ビデオ…相性が悪いので不具合で、繋いだらショートします』

って。

il|li_| ̄|●il|li

で、今は録画できない状態で、ブラウン管のTVは地デジ化できたんだけども、TV自体もたまにブラックアウトするように。

・・・(・◇・)・・・

うまいことできてるね、電化製品(-_-`)

一気にTVもDVDレコーダーも買うことに相成りましたとさ。
文明開化の音がする~
分厚いブラウン管からいきなり進化することになるので、感動はきっとでかいぞ

早速母の日の翌日、近所のパナソニックのお店に頼みに行ったら、バイク事故があったとかで、店の前にはパトカーが並んでいた(´д`;)

多少の値引きより、なんかあった時に四の五の言わずにちゃっちゃと来てくれる町の電器屋さんが好きです。

ああ…従姉に「TVも録画機器も新しく買うことになりました。てへ」ってメールしとかなきゃなぁ。


最近とんと物忘れがひどくなった。

弟に配達の手伝いを頼まれた時、ワンピースの麦わら一味が歌うビンクスの酒?だったかが私の携帯LISMOから流れていたためか、車に乗り込むなり弟に

『なあ、骸骨の名前なんやったっけ?』

と聞かれた。
聞かれた瞬間私も忘れた(笑)

そこで順番にキャラを挙げていくことになり

弟『ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ウソップ…あれ?手の人誰だっけ?』

私「山口由里子さん」

弟『は?』

私「中の人。ニコ・ロビンの」

というしょーもないことを言いつつも、帰るまでに思い出せなかったら検索しようとルール?を決め、ほぼ無口で各々が脳みその中から骸骨の名前を抽出しようと悪戦苦闘。

ついに弟は『あいうえお順に考えたらどれかに引っかかるやろ』と、ぶつぶつ試し始めた。

私は勝平さん(ウソップ)の声が、骸骨になんて呼び掛けてたかを必死に脳内再生。

「四文字くらいでクリップとか小さいつが入るような跳ねる名前だった気がする……ああブルック」

往復40分ちょい、家まであと10分のところで思い出した(^w^)
私の勝ち

『ブか…あいうえお順で出てこんはずやな…』

と弟が悔しそうだったw
まだだ、まだお姉ちゃんは負けんよっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

吉右ヱ門

Author:吉右ヱ門
活字中毒&チョコレート好き&プロレスLOVE

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

愛犬v

かまってやって下さいv クリックするとおしゃべりしますv

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。