FC2ブログ

日和見主義

読書感想やら日記やら。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝相

朝起きたら、口元を覆っていたはずのマスクが、背中の下敷きに。
しかもパジャマの内側。

どうしてパジャマの中に入ったのか…

Tシャツではなく、襟のあるパジャマの上からフリースのトレーナーを装備。
だから首周りがそんなに開いてるわけでもないのになぁ。


家の斜め前で、車が電柱にぶつかる事故があった。
左のサイドミラーが吹っ飛んでいた。
ブレーキとアクセルの踏み間違いかなぁ。

真っ直ぐの小道で対向車も無く、なんでそんなとこでハンドルきったの??っていう場所で、エンジンオイルが漏れる大破。
車がぶつかる音というより、水瓶が割れるような、陶器のような音がした。

運転手は86歳の近所のお爺さん。
青ざめた顔をしていたけれど、翌朝から自転車を元気に乗り回しておられた。
怪我もなく、相手も電柱だし本当に良かった。
もう乗るな

アンチエイジングとか聞き飽きた昨今、自分と向き合い年齢を自覚することは大事。
反射神経が鈍ったら、車は凶器だ。
山間部でどうしようもない場合を除いては、乗らない方がいい。


地震、専門学校時代の東北&関東(福島、岩沼、釜石含む)の友達全員の無事を確認してほっとしたのも束の間、かれこれもう5年以上(au oneブログだから何年だ?)の付き合いになるブログの読書仲間が、避難所にいることを知り愕然。

情報が入らないという彼女のために、炊き出しや開いてるお店やガソリンスタンドなどの情報を調べまくる毎日だった。

諸々の困難苦難を経て、先日無事彼女の社宅が借りられたと聞き、ようやくこちらも一息ついた。

新聞記事でとある男性が『被災した親戚に欲しい物はないかとか、何を聞いても「大丈夫」と返事されるから心配でたまらなかった』とおっしゃっていたけれど、全く同じく避難所では「大丈夫」と言われ身悶えた。

関西在住で、確実に役に立たないことが目に見えているへなちょこな私は、ボランティアに行くより、その交通費分を寄付する方が絶対ためになるのは明白なので、被災地に直送されるドッグフードを買ったりして足掻いてみたり。

超魔術師とやらが一瞬で消してくれないものかな、原発。


仁を視聴。
初回限定で、ワンシーンだけTHE BOOMのMIYAさんが出るということで、前のめり気味に画面を見つめる。
本当にワンシーンだった(^ω^)


鬼平犯科帳を視聴。
この話、TVシリーズでも見たなぁと思いつつ、大泥棒が捕縛されるシーンの台詞を一緒に言ってみたりしてエンジョイ。

否が応でも時の流れを感じる。
「おまさ」がもはや「おまさぼう」とは言えなくなり、猫八さんもいないし、平蔵の声が甲高くなったことがやっぱりショック。
真っ黒なカツラだと顔色が悪く見えるから、もう白髪混じりのカツラにした方がいいと思うって、以前にも書いた気がする。
でもやっぱり好きだ鬼平。


名探偵コナン 天空の難破船を視聴。

ストーリーはさておき、お目当てはキッド様。
今回はどんなクサイ台詞が出るかとワクワクしてたから、肩すかしp(´⌒`q)
蘭ねーちゃんの反撃を見越しての行動だとしても、そんなキャラじゃないんだと滂沱(┳◇┳)
でもアップになったキッド様はかっこ良かった(//▽//)

エンドロールで、ルパン(犬)が高木さんだったとたぶん初めて知って驚いた。三役か
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

吉右ヱ門

Author:吉右ヱ門
活字中毒&チョコレート好き&プロレスLOVE

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

愛犬v

かまってやって下さいv クリックするとおしゃべりしますv

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。