FC2ブログ

日和見主義

読書感想やら日記やら。

2019-10

ピンクの蛇

◆去年に引き続き父に胃腸風邪をうつされ、先週はゾンビでした。
父の胃腸風邪は、何故か必ず私にうつります。
A型にかかりやすいウイルスなのか!?
トイレとの蜜月を経て、ビオフェルミンとポカリで回復!
ビオフェルミンは凄い\(^O^)/


◆夢の話

◆◆◆
ピンク色のアオダイショウが脱皮している。
私の布団の上で!
かなりでかい!
怖い!
でもどかせない!

怖いけれど、目を離してる間に部屋のどこかに隠れられたら更に怖いから、ただただ見ていた。

当然だけれど、脱皮はゆっくりだ。
怖いながらも苛々してくる。
とっとと脱皮して、部屋から出て行ってくれないかな?
そんなわけで、ビビりながらも脱皮を手伝うことにした。

無理やり一気にズルリと引っ張ると、案外簡単に取れた。
が、尻尾の先端が、まるでまだはがしてはいけないカサブタをはがした時のように、真新しい鱗が少し脱皮した部分にくっ付いて剥がれてしまった。

◆◆◆

夢とはいえ、脱皮してる生き物の皮を無理やり剥いじゃう私の残酷さにびっくりですorz
現実ではそんな無体な真似はしませんよ(T-T)

ピンク色のアオダイショウ、柄は薄い茶色のままで、とても綺麗でした。
でも体長3mくらいで、私の腕くらいの太さがあって少し怖かったです(^ω^;)
なんでこんな夢を見たのか?

続いて見たのは悪夢。

◆◆◆

今は亡き愛犬と野原を散歩中、アヒルだかガチョウだかわからん白い鳥に遭遇。

狩りの時間だ!とばかりに、凄い勢いで鳥を追い掛ける愛犬。
絶対に飼い主がいるはずなので、慌てて止めようとする私。

すると、獲物を奪われると思った愛犬が私を威嚇しながら、自分よりでかいアヒルだかガチョウだかを丸呑みしてしまいました。

え?大丈夫なの?
と思ったのも束の間、愛犬は息ができなくなって倒れてしまいました。
慌てて口の中に手を突っ込んで引っ張り出そうとする私。

◆◆◆

ここで目が覚めました。
めちゃくちゃ後味悪い(-ω-;)
せめて、愛犬が息を吹き返すとこまで見たかったなぁ。
しかし相変わらず、夢の中まで食い意地はってるなぁあのバカたれ(笑)
スポンサーサイト



コメント

上の広告が「ウイルス性胃腸炎かも?」でワロタw

ピンク(白い)蛇は縁起が良いと聞いたことがあります
加えて蛇の皮を財布に入れておくとお金が貯まる、みたいなことは良く言われるよね

何かの吉兆では?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

愛犬v

かまってやって下さいv クリックするとおしゃべりしますv

RSSフィード