FC2ブログ

日和見主義

読書感想やら日記やら。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夢

20100101083410
◆本年も、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
皆様にとって、幸多き一年になりますように!

大晦日は急にドーナツが食べたくなり、ぼかすか雪の降る中物好きにもミスドへ。
目当ての品が売り切れで、軽く凹みつつ、それでもいくつか家族の分も買って、本命の本屋さんへGO!
図書館で言いそびれたご挨拶をして、すっきり大満足。

そのうち買おうと思っていた【傷物語】西尾維新著と、新刊が出てることを知らなかった【死化粧師6】三原ミツカズ著と、友人おすすめの【金魚屋古書店1】芳崎せいむ著と、なんだか話題の【ヘタリア1】日丸屋秀和著を購入。

年越し蕎麦を20時前に食べ終え、ドーナツを食べながら母弟私の三人で紅白歌合戦視聴。

毎年のことながら司会は、メインの一人だけで良いと思った(-"-;)

小林幸子が神になり、拝みながら時間は過ぎ新年。

窓を開けて除夜の鐘を聞いて満足。
この雪の中、山の上の寺には行きとうない!


今朝は、日の出を見に屋上に行ったら、雪が少なくとも15cmほど積もってました。
更にずんどこ積もっている最中で、お天道様はもとより山の稜線すら見えません。
うむ。予想通りだ。


本当はもっと後でブログ更新の予定でしたが、もう初夢を見たのでup

お風呂上がりに即寝落ち(^ω^;)

↓ここから夢↓

◆◆◆
右手の親指の腹を人差し指でぐっと押すと、爪の間から双葉がにゅるっと出てきた。
まるでスプラウト(ブロッコリーの芽)のような小さな双葉。
育てようとスポンジに置く。
また押すと、また出る。
また押すと、また出る。
一人地球緑化運動も夢ではない!

私は少し得意気に、弟にそれを見せ、目の前で再び双葉をにゅるっと出してやる。
弟は目を丸くしてそれを見ている。
そのようすが、私を更に浮かれさせた。

次は母に見せに行った。
「見て!芽が出てくるんだよ!」
満面の笑顔でにゅるっと双葉を出すと、母は虫眼鏡を取り出して私の爪を調べ始めた。

一緒に覗き込むと、なんということだろう。
爪の奥に、種が詰まっているではないか。
白ゴマを小さくしたような種が詰まっている。
寒気がした。

驚くべきことに、にゅるっと簡単に出せたのはまだ小さいものだけで、中には大きく育っているものがある。

爪と指の間は本来平面のはずだが、覗き込んだそこは、なぜか円錐形のような形状をしている。
育った植物が穴を開けているのかもしれない。

不思議なことに、野菜スティックのように細い大根や胡瓜が実ってしまっている。

全て取り除くべく、強く強く親指の腹を押す。
何度か小さな双葉を出した後、大きな双葉が出始めた。
そしてついに、細い野菜が取り出される。

当然のことながら、爪と指の間には穴が開いた。

覗くと、白い小さな種がまだ残っている。
穴を下にして、指を叩いて振り落とす。
ばらばらと、けっこうな数の種が散らばる。
最後の一粒まで取り除いた。

◆◆◆

これ、寝落ちる前に携帯アプリ牧場物語やってたからだ(T▽T)
種をまいて、野菜や花を育てるゲームです。
なんの夢占い要素もないorz

去年の爆乳美女の夢に比べたら、インパクトないなぁw

はてさて、どんな年になるやら(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

吉右ヱ門

Author:吉右ヱ門
活字中毒&チョコレート好き&プロレスLOVE

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

愛犬v

かまってやって下さいv クリックするとおしゃべりしますv

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。