FC2ブログ

日和見主義

読書感想やら日記やら。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ納め

27日は、図書館の年内最終開館日でした。

今年もたくさんの素晴らしい本と出会えました(*´ω`*)

毎年「今年もお世話になりました」と言うために本を借りに行くのですが、今年は言えませんでした(T-T)
本を鞄にしまっている間に、カウンターの司書さんたら書庫に入ってっちゃうんだもん(T-T)

うをを!天照よ!その岩戸を開けておくれ!

ああ、大晦日な気分になれやしない(T-T)


お正月が来る前に、一足早く両親にはお年玉をあげました(^w^)
お金じゃなくてヒートテックやらセーターなんですが、さすがユニクロ!
一万ちょいも出すと結構な嵩になり、とっても喜ばれました(≧∇≦)

寒くないようにと自分用のも買ったのですが、見事に風邪をひきました(爆)
居間のストーブの前にいたらとっても眠くなって、そのまま床(非床暖房)の上で転がって眠ってしまい、起きたら喉はカラカラで節々が痛い(>_<)
今も喉が痛いです(-"-;)
なにやってるんだ。


今年は、思い返すと悲しいニュースがやっぱり多い年でした。
年末になってから、またもや訃報が入ったり。

来年こそは、心穏やかに過ごしたいなぁ…
特別にいいことなんて無くていいから、せめて私の周囲のみんなが息災でありますように(-人-)

思いつく最近の明るいニュースといえば、友人♂が婚約したこと(//▽//)
かなりやさぐれてた時を知っているので、本当に嬉しかったです(*´ω`*)←軽く迷惑かけられましたw

それから、元旦の日の出前に月蝕があることかな?
でも大雪とか天気予報が言ってるから、見られないんだろうなぁ。
あ、暗いニュースになっちゃったw

今回の月蝕は、西の空低く、向かって左の月の端がう~っすら欠ける程度の軽いものらしく、双眼鏡じゃないとわかりにくいかも。


始め:3時51分
最大:4時22分
終り:4時53分

日の出は7時過ぎですが、それも見られないだろうなぁ。
そんなに見たいとも思ってませんが(^w^)


何はともあれ、今年もお世話になりました。
来る年も、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

良いお正月様をお迎え下さい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

吉右ヱ門

Author:吉右ヱ門
活字中毒&チョコレート好き&プロレスLOVE

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

愛犬v

かまってやって下さいv クリックするとおしゃべりしますv

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。