FC2ブログ

日和見主義

読書感想やら日記やら。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆彡

寒暖の差の激しさに、まんまと体調を崩してました。
北風と太陽の思うつぼですなぁ。

10月の流星群、寒空の下堪能致しました(*´ω`*)
前後が曇天&濃霧で見られなかったのですが、極大当日の明け方に、少なくとも10個は観賞。
それから、人工衛星も2つ観測(≧∇≦)
人工衛星と流星のコラボ(//▽//)
流星痕綺麗でした☆彡

最初はなかなか流れず、諦めようかと思いながら携帯LISMOで【星のラブレター】を聞き始めた途端、凄いタイミングで流星タイムの始まり始まり☆彡

今回の流星は、流れ(長さ)が短くて、その場で光るだけのものもあったから(その場でぶわぁって輝いて消える)、それを知らずに見てたら気付かない人もいるかもなぁ…
なんにせよ、ハレー彗星万歳\(^o^)/

その後のみずがめ座だったかの流星群は、濃霧で観測不可能。
来週はしし座流星群ですが、濃霧か雨か……



またまたケーキ屋さんのキルフェボンに行ってきました♪

20091110093736


カスタード色に紫がのってるのが洋梨のタルト。
一つだけ緑色のがマスカットのタルト。
苺のはチーズのショートケーキ。
そしてイチジクのタルト。

イチジクは、皮が剥いてないのが難有りです(-"-;)
性質上ちょいとはしかいのと、切れないw
もうちょいどうにか食べやすく加工してほしかったなぁ。
クラシックショコラも買ったのですが、私にはちと甘かった。
友人のSちゃんにも誕生日プレゼントとして贈ったのですが、娘ちゃんたら皿まで舐める勢いで、綺麗に食べてくれたとか(≧∇≦嬉)

でも、今回もチーズタルトは売り切れでしたorz
もうネットの冷凍のを買っちゃおうかなぁ(-"-;)

あほなおっさん同士のくだらない喧嘩のせいで会議が長引いたからです絶対(-_-#)

そんなこんなでパニック発作が起きそうな感じだったので、贅沢にもタクシーを使って行ってきたんですよ、ケーキを買いに(*´艸`*)
が、箱詰めしてもらうのを待ってる最中に、案の定発作が起きましたorz
後ろに人が並んだからヤバいなぁと思ったら、もう心臓バクバクめまいに震えが(´д`;)
必死でなんでもないフリをしてタクシーに辿り着くと、運転手さんが車の外で待っててくれて、手でドアを開けてくれました。
話し好きの方で、他のおすすめの美味しいお店をいっぱい教えて下さって、お蔭で発作も治まり一安心(*´ω`*)
お礼にキルフェボンのチョコクッキーを差し上げたら、更にサービスがヒートアップし、おすすめのお店が増える増えるw
ガイドマップも見せて下さって、ここは石窯のピザ、ここはシュークリーム、ここはスフレ…怒涛の勢いでしたw
店の前になると減速して案内して下さるのは有り難いのですが、私はメーターが気になってしょうがない(^ω^;)←経費で落とした

降りる時、運転手さんの携帯の名刺をいただき『次はスポンサー連れていらっしゃい。あちこち案内しますよ!』としっかり営業されましたw

具合の悪い時に感じの良い運転手さんに巡り合えて、本当に幸運でした(*´ω`*)

で、今日ケーキをイメージして作ったプリザーブドフラワーのアレンジメント♪
20091110093733



苺と木苺と林檎のピックを入れてみました(*´艸`*)
密かに胃の調子が悪いので、愛でるだけのケーキで我慢ですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

吉右ヱ門

Author:吉右ヱ門
活字中毒&チョコレート好き&プロレスLOVE

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

愛犬v

かまってやって下さいv クリックするとおしゃべりしますv

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。