FC2ブログ

日和見主義

読書感想やら日記やら。

2019-11

月とか

◆前回の水戸黄門、入浴シーンがありませんでしたよね?!

◆今夜の月は地球に接近してるそうで、いつもの1.5倍の大きさに見えたとか。
妙に得した気分です♪

一番接近するのは27日なんですが、新月なので見えません。

で、満月と双子座流星群が重なるという悲劇…

◆そんな今朝は、朝の6時から本探しで始まりましたw
病院へ持って行く本を、未読積み本の中から取ろうとしたら、目当ての本が見つからない…
今は気分的にも軽いのが読みたいし、もうその本モードに突入しているので、他の本ではダメなんです!

で、捜索開始。

積み本タワーを順番に舐めるように眺め回すこと5回ちょい。

もしかしたら、本棚に無意識に突っ込んだかも?と可能性のある本棚を眺め回す…

無い。

もしかしたら積み本ダンボールの方へ無意識に片付けたのかも?
舐めるように探す。

無い。

これを何ターンか繰り返し、次にその本を置いた時の状況を思い出し…

と、狭い部屋の中を行ったり来たり小一時間。

結局、会議の時用のカバンに入ってました(´д`;)

私の脳細胞は、急激に死んでます…

探していた本が何かというと、ライトノベルのやや萌え系学園コメディです(//▽//)えへ

碧陽学園生徒会議事録3生徒会の三振

そこまで面白くもないんですが←、これの一冊目が出てすぐ完売し、アマゾンで中古に二倍三倍の値段が付いてたんですよね。
で、買ってみた次第ですw
なぜ一気にそんなに売れたのかを分析してみるに、カバー裏の本の説明が涼宮ハルヒネタだったからに違いないw

まぁ、平和な1日でした(-_-`
スポンサーサイト



コメント

勘違い

「月が」27日に最接近するのね(^-^;ゞ
流星群が27日に最接近するのかと思ったよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

愛犬v

かまってやって下さいv クリックするとおしゃべりしますv

RSSフィード